2022年6月16日(木)の日誌

ただの器物破損

プーチン氏のわら人形を神木に 男逮捕 – 産経ニュース

それで抹殺出来れば誰も苦労はすまい。

サレ○ダーモ○キー

「露を完敗させる」にくみせず マクロン仏大統領、対話を繰り返し主張 – 産経ニュース

この「時」とは、一体どのような状況を想定しているのだろう。

マクロン大統領は繰り返し対話路線を主張し続けている。

しかし領土の割譲と武装解除という、国家の主権を平然と踏みにじる内容を武力で要求してくる相手に、どうやって対話をすればいいのか。

説得に成功してから「戦争の解決に対話が必要だ」と主張すべきであって、何も成果が得られていない現状では何の説得力もない。

デジタル行政推進課(笑)

「Internet Explorer」サポート終了に自治体「なんで急に」報道 Twitterで「さすがに草」などの声:TBS報道が話題 – ITmedia ビジネスオンライン

TBSの取材に対して、東京都調布市のデジタル行政推進課の職員が「何で今、急に」と対応に苦慮している様子が報道されたようだ。

デジタル行政推進課がそれを言ったらダメでしょうに。

費用の話を持ち出している様子から、よっぽど古い端末を使っているのだろうか。

今日のイラスト

呪いのわら人形

アニメや漫画の世界でしか残っていないと思ってた。

あと女性が呪いを掛けているイメージも、サブカルチャーによる影響が強い。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る