2022年6月9日(木)の日誌

ルハンシク州劣勢

東部要衝でウクライナ軍劣勢か ロシア侵攻での難民は700万人超(2022年6月9日) – YouTube

ウクライナ軍劣勢に「セベロドネツク主要部から撤退」 ドネツク州でも激しい地上戦 – 産経ニュース

ウクライナ軍は自国なので砲撃するにしても、被害を考えなくてはならない。

逆にロシアは気にせず砲撃出来る。

これを覆すのは相当難しい。

やはり国を守る最後の手段として、核兵器は必要なのかもしれない。

銃撃を生き延びた少女の証言

テキサス州小学校 銃乱射事件 児童証言(2022年6月9日) – YouTube

淡々と喋っている様子でありながら、その内容が凄まじい。

よく話してくれたと思うが、精神状態が心配。

おとり広告

NEWS | 国内スシローにおけるキャンペーンの一部広告表示に関する措置命令についてのお詫びとお知らせ | 回転寿司 スシロー

商品自体は数量が少なくても出ていたので、それほど悪意を感じない。

店長の焼身自殺や障がい者差別が起きていて、一切会見で説明しないくら寿司に比べれば些事。

Youtubeで窃盗方法を学ぶ

ユーチューブみて窃盗繰り返す 「2時から男」を逮捕 – 産経ニュース

どんな動画なんだろう。

ジェンダーレス水着

スクール水着も「ジェンダーレス」 男女兼用で話題に – 産経ニュース

在学中の水泳の授業ではショートブーンが学校指定だった。

ピチピチで嫌な記憶しかないが、これなら悪くなさそうではある。

性の多様性の観点からも、これからはこのジェンダーレス水着が主流になっていくのだろう。

今日のイラスト

海パン刑事(汚野 武)

水着で思い出したのがこのキャラ。

こち亀は個性的なキャラクターを作るのが天才的だった。

アニメをAmazon Prime Videoで配信してほしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る