2022年6月8日(水)の日誌

ロシアの駆逐戦車?

大破のロシア戦車が人気スポットに キーウ、残骸前で記念写真 – 産経ニュース

固定式戦闘室のある駆逐戦車らしき車両は一体?

ずいぶん旧式のように見える。

インドネシアのランプン

給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円 – 産経ニュース

レバノンと違って、インドネシアが協力的で良かった。

池田小学校事件から21年

【池田小事件21年】「命救えたかも」後悔を教訓に 当時1年担任、校長の今も安全に全力 – 産経ニュース

附属池田小事件 – Wikipedia

犯人の狂気に満ちた悪意が凄まじく、全く関係のない児童が巻き込まれた。

学校における安全を見直す事件となった。

今でも信じられない。

自立支援の年齢制限撤廃(改正児童福祉法)

改正児童福祉法が成立 自立支援、18歳上限を撤廃: 日本経済新聞

施設を出た後に頼れる人がいないのは厳しい。

困窮によって事件や犯罪などに巻き込まれないように、法整備によってしっかりサポートが出来るようになって欲しい。

世界最速の男が引退

トム・デュムランが今年限りでの引退を発表 「疲労に苦しめられている」 – 有終の美として世界選個人TTをターゲットに | cyclowired

個人タイムトライアルで優勝するなど、凄まじい成績を出していたのを覚えている。

凄かった。

規格の統一

EU、スマホ充電規格「USB-C」に統一 iPhoneも対応か: 日本経済新聞

Appleくらいしか困らなそう。

USB-Cを採用していないAndroidスマートフォンなんてあるのだろうか。

今日のイラスト

T28

駆逐戦車の中では、アメリカのT28の威圧感が好き。

たしかガールズ&パンツァーの劇場版にも出てた。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る