2022年6月2日(木)の日誌

放火犯

CNN.co.jp : ロシア、米の武器供与を批判 「火に油を注ぐ」

最初に火を付けたのはどこの国か忘れている 。

ジョニー・デ…え?

米俳優デップさん勝訴 元妻に約20億円支払い命令 – 産経ニュース

名誉毀損の額が凄まじいが、それと同じくらいジョニー・デップが厳つくなっていて驚いた。

持続化給付金の不正受給(と詐欺)

持続化給付金詐取、国税局職員ら逮捕 投資目的で学生勧誘、不正受給総額2億円か – 産経ニュース

勧誘の輪を広げるというのは、ねずみ講かな。

国税局職員が詐欺で不正受給を裏で行っていたとは、あまりに酷い話だ。

「儲けは全て親父が持っていった」給付金9億6千万円詐取“三重のビッグダディ”の豪遊生活 | 文春オンライン

こちらは家族で詐欺を行ったとされるもので、約10億円と非常に大規模。

さらに父親が一人海外へ逃亡するなど、ここまで人間

これらニュースになったケース以外にも、たくさんあるらしい。

持続化給付金の不正受給者の認定及び公表について (METI/経済産業省)

申請しても受給出来ない真っ当な事業者もいる中で、かなり杜撰な配り方をしたのだろう。

24時間営業

すき家「ワンオペ」早朝時間帯も廃止へ 6月末までに 1月の女性従業員死亡受け – 産経ニュース

コンビニもそうだが、24時間営業は従業員の負担が大きすぎる。

もうちょっと労働者に優しい環境を作ってほしい。

今日のイラスト

ジャック・スパロウ

パイレーツ・オブ・カリビアンは1作目は面白かった。

2作目以降は記憶に残っていない。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る