2022年6月1日(水)の日誌

泥沼化

アメリカ高機動ロケットをウクライナに供与 「ロシア領内は攻撃せず」(2022年6月1日) – YouTube

アメリカは自分が巻き込まれるのを防ぎつつ、ロシアの戦力を削りたい。

ウクライナは領土割譲は敗北と同義であり、ここまでの戦死者を出して、その決断は難しい。

一方のロシアも領土という成果を得なければ、政権が倒れるので撤退はない。

終戦の見通しは全く見えてこないし、悪化する一方。

ポケモンGOの次はドラクエウォーク

「ドラクエしながら運転」 自転車はねた容疑の県立高教諭が供述 名古屋 – 産経ニュース

「ながら運転絶対にやめて」ポケモンGO死亡事故から5年、遺族訴え:朝日新聞デジタル

ポケモンGOの事件から何も学んでいないし、何より本来注意する側の教員が事故を引き起こしたのだから、余計に悪い。

誤給付事件の収束

町長が誤給付「おわび」 住民説明会、山口・阿武 – 産経ニュース

多くの人間を不幸にした、何とも後味の悪い事件だった。

ネットカジノの決済代行業者も、世間の注目を浴びてとんだ災難だと思う。

ただあれだけの額をあっさりと返還した(立て替えた?)こともあり、業者の怪しさだけが残った。

今日のイラスト

ホイミスライム

ドラゴンクエストをやったことがあるのは7と、ドラゴンクエストモンスターズ2くらい。

4をやってみたかったけど、時期を逃してしまった。

最近はRPGを最後まで遊ぶ気力がない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る