2022年5月27日(金)の日誌

目まぐるしく変わる戦況?

露包囲ルハンシク州 ウクライナ軍撤退「可能性としてあり得る」(2022年5月28日) – YouTube

残るルガンスク州のエリアも包囲されつつあり、制圧は時間の問題かもしれない。

サルベージ成功

KAZU 1網走港に到着 事故原因の究明へ【WBS】(2022年5月27日) – YouTube

海底に沈んだ時は失敗かと思ったが、すぐに引き上げられて良かった。

事故の原因究明がされることを願っている。

添乗員がマスク指導

首相「訪日外国人観光客にマスク着用を徹底」 – 産経ニュース

それぞれの母国でマスクの着用が撤廃されつつある中、観光で来ているのにわざわざ付けるだろうか。

契約前に同意を得たとしても、添乗員が客である外国人に対して、マスク着用を徹底出来るとは思えない。

不正診療

外来患者受け付けず カルテはスタッフや親族ばかり チェック体制の甘さ指摘も – 産経ニュース

昔、整骨院・接骨院での不正請求が問題なったが、不正が発覚して困るのは、真面目に診療しているところ。

確認作業や監査で、時間と労力が奪われる。

アメリカ人男(素手)vs獣

襲い掛かるクマー

Rumble in the jungle: what animals would win in a fight? | YouGov

自分より体重が大きかったり、強力な牙や爪を持った生き物はさすがに無理そう。

ただ6%のアメリカ人男性が熊に、8%がライオンと象、ゴリラに勝てると豪語しているのは面白い。

熊の体長はあくまで、地面に手を付いている時のもの。

一番大きいホッキョクグマだと、立ち上がった場合は3mは軽く超え、体重も最大800kgもある。

人間が素手で勝つのは漫画の世界だけだろう。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る