2022年5月20日(金)の日誌

21歳ロシア兵の裁判

露軍兵 初の「戦争犯罪」裁判 検察が終身刑求刑 – 産経ニュース

遺族を思うと、終身刑もやむを得ないのかもしれない。

しかし兵士という立場でなければ、好き好んで人を殺すとは思えず、また今回の戦争は本人の意思で参加したものではない。

やはり同情してしまう。

五人不道徳

乙武氏、参院選東京に出馬表明 無所属で – 産経ニュース

乙武洋匡 – Wikipedia

人格面で大きく問題があるが、都民が判断すること。

声のでかさと人気で決まるのは、学校の生徒会も国会も特に違いを感じない。

熱心な教員?

私立高講師「副業」で塾 減給処分、校長や教頭も – 産経ニュース

学校では指導する時間に制限があるため、時間外で場所を確保して教えていた感じだろうか。

授業料を取っていたようだが、賃貸料で儲けが得られたようには思えない。

もちろん副業は禁止されているが、熱心な先生のではなかろうか。

体罰や性犯罪をする教員と同列だとは思えない。

広島の高校教諭、不起訴 体液付けた疑いで逮捕 – 産経ニュース

部費150万円流用も発覚 監督らが体罰や暴言の静岡・飛龍高野球部 – 産経ニュース

今日のイラスト

ドラえもんの先生

小学校に入学する前の先生のイメージって、ドラえもんに登場する先生(名前は不明)が強かった。

そのため、本気で悪さをすれば廊下に立たされると思ってた。

最近のドラえもんは見たことないけど、流石に体罰なので廊下に立たせてないと思う。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る