2022年4月20日(水)の日誌

ミサイル巡洋艦モスクワの攻撃後の写真が流出

出所はよく分からないが、どう考えてもロシア兵が撮影した物が流出したと思う。

世界の食糧事情

ウクライナ危機に伴い新興国や途上国で経済の混乱が拡大している。ロシアはエネルギー大国、ウクライナは世界有数の穀倉地帯とあって、両国からの輸出減は国際価格の高騰…

自国の経済が傾いてまで、制裁に協力する国は少ない。

主導するアメリカですら、物価の高騰で世論がどう傾くか分からない。

くら寿司店長の焼身自殺

4月1日早朝、山梨県甲府市にある寿司チェーン店「無添くら寿司」に勤務する30代の男性店長が、店の駐車場で自殺していたことが「週刊文春」の取材でわかった。亡くなったのは中村良介さん(仮名・享年39)。中…

くら寿司は元々、社員研修の段階から真っ黒であることは有名な事実である。

回転寿司の「くら寿司」を展開するくらコーポレーションが、研修で社訓を35秒ほどで言えない内定者に入社辞退を求めていたと報じられた。テレビ局によると、アナウンサーでもこの速さは難しいという。同社では、辞退者がいることは認めながらも、「強要は事実と異なる」と主張している。くらコーポレーションが内定辞退を求めていたと報じたのは、大阪・毎日放送の番組「VOICE」だ。毎日放送「できなかった内定者に入社辞退

親族がくら寿司に入社していてよく話を聞いていたが、過去の報道のように研修も厳しければ、勤務も相当過酷だったらしい。

お客は商売上当然大事にするが、社員も同時に大切にしない会社はくら寿司に限らず、全部潰れればいい。

この件に関して、現時点でくら寿司からのプレスは出ていない。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る