2022年2月8日(火)の日誌

食料ロス

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20220207-00280797

普段よりも割増価格だったので、あまり食べたいとは思わなかった。

あん摩マッサージ指圧師

https://www.sankei.com/article/20220207-E77NQ6NIJFOGBM2EFUYE2SAHTI/

第十九条 当分の間、文部科学大臣又は厚生労働大臣は、あん摩マツサージ指圧師の総数のうちに視覚障害者以外の者が占める割合、あん摩マツサージ指圧師に係る学校又は養成施設において教育し、又は養成している生徒の総数のうちに視覚障害者以外の者が占める割合その他の事情を勘案して、視覚障害者であるあん摩マツサージ指圧師の生計の維持が著しく困難とならないようにするため必要があると認めるときは、あん摩マツサージ指圧師に係る学校又は養成施設で視覚障害者以外の者を教育し、又は養成するものについての第二条第一項の認定又はその生徒の定員の増加についての同条第三項の承認をしないことができる。

あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律 | e-Gov法令検索

そんな規制があるなんて知らなかった。

確かに視覚障がいを持つ人の就職先は少なく、制限は妥当なのだろう。

ソウルシリーズ最高のボスキャラクター

The best FromSoftware bosses, as picked by PlayStation Studio devs

黄衣の翁はゲームの可能性を感じさせる素晴らしいボスだった。

確かに別のプレイヤーにボスをやらせることは、様々な問題を引き起こしたが僕は楽しめた。

【ダークソウル3】教会の槍は楽しい – YouTube

個人的にインパクトがあったのは、ダークソウル3のDLCで追加された「修道女フリーデ」。

ネタバレ

連戦するボスは今までにあったが、まさか3戦目があるのは恐れ入った。

しかも3戦目がシリーズでもかなり上位の強さで、非常に苦戦させられた。

今日の一枚

エルデンリングのメリナ

エルデンリング、おぉ、エルデンリング。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る