2022年1月20日(木)の日誌

東京8638人

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第2821報)  東京都福祉保健局

感染者数がピークに達しても、病床等の医療資源に余力があれば何とかなりそう。

ただ誰もどこまで増えるのか想定できないのが問題。

イギリス規制解除

ジョンソン英首相 行動規制ほぼ撤廃表明 「ウイルス共生」進める方針 – 産経ニュース

解除が早すぎる気がするのだが、どうなるやら。

Amazonドラマ版 指輪物語

The Lord of the Rings: The Rings of Power – Title Announcement | Prime Video – YouTube

楽しみなんだけど、ニュー・ライン・シネマの映画版の配役のイメージがあるので、受け入れられるかどうか。

ドラマ版なので、映画で省略された原作の話が追加されることに期待したい。

自衛隊のトンガ派遣

トンガへ緊急援助隊派遣、輸送機2機など – 産経ニュース

4001「おおすみ」(出典:海上自衛隊ホームページ)
輸送機「C130H」(出典:防衛省 [JASDF] 航空自衛隊)

頼もしい限り。

現地の生活が早く復旧することを祈ってる。

無断採掘は無罪

仮想通貨無断「採掘」事件 最高裁で逆転無罪 – 産経ニュース

無罪で適当だと思うが、無断で行っていたのは倫理的に良くない。

実験というのであれば、やはり利用者に対して明示すべきだった。

やらかした四国放送

四国放送

なんで毎回のことだが、個人の端末に会社のアカウント入れちゃうのか。

世界各地で同じようなミスが起きているのに、事件が起きてからでなければ調査しようとしないのがダメ。

結果的に、報道機関として政治的中立性を冒涜した責任は重いと思う。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る