2022年1月16日(日)の日誌

トンガの噴火

トンガで巨大な海底噴火 その瞬間の衛星映像 – YouTube

【写真まとめ】トンガの海底火山、噴火の瞬間 衛星写真や各地の様子:朝日新聞デジタル

世界各地に津波や潮位で影響を与えた。

現地の被害状況は未だによく分かっていないようなので、今後のニュースに注視するしかない。

私は寝てないんだ

津波注意報に伴う緊急速報メールの配信について – 神奈川県ホームページ

黒岩祐治さん (@kuroiwayuji) / Twitter

「私は寝てないんだ」 雪印乳業の大阪工場で製造された…:問題発言集 写真特集:時事ドットコム

トンガ付近での噴火に関連して。

雪印乳業の社長の失言を思い出した人は多そう。

なんで謝罪文に、そんな余計な一文を入れちゃうのか。

バイク乗りの民度

https://www.youtube.com/watch?v=iW6gq99g4_A
【バイクの危険運転】走行中の車の間を“すり抜け” ドラレコが捉えた事故の瞬間 死亡事故相次ぎ警察が取り締まり – YouTube

大型バイクに乗っている人は、ちゃんと車の車幅があるように運転している人がほとんど。

もちろんサイズがあるため、無茶が出来ないこともあるのだろう。

一方で、酷いのは原付(スクーター)と、小型と普通二輪の人。

幅が小さいことを良いことに何でもありで、道路交通法を守っている人は体感3割にも満たない。

警察はもっと色んな場所で張り込んで、ガンガン検挙してほしい。

迷惑極まりない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る