2022年1月9日(日)の日誌

東京1223人、沖縄1533人

東京で新たに1223人感染 新型コロナ – 産経ニュース

沖縄で新たに1533人感染 過去2番目の多さ – 産経ニュース

医療体制が首都圏よりも脆弱な沖縄でこの人数は怖い。

オミクロン株は重症化になりにくいとの報告もあるが、増えすぎて本来助かるはずの人が亡くなると厳しい。

後手

米軍「不要外出」14日間制限で日米合意 10日から – 産経ニュース

これだけ広まってからではもう遅い。

今回は手遅れなので、次回の新たな変異株の流行時に活かしてもらいたいところ。

全市民のPCR検査

天津市1400万人検査 オミクロン市中感染で – 産経ニュース

こういうところは独裁政権ならではと言える。

ただこのゼロコロナ政策がオミクロン株に対して、どこまで有効なのかは疑問ではある。

犬泥棒

英、イヌ泥棒の罰則強化 コロナ禍で被害続発 – 産経ニュース

約17~18年前に、ペットショップでポメラニアンを買ったら13万円だった。

そして6年前に、今度はブリーダーからポメラニアンを購入した時で20数万だった。

ポメラニアン

今、ブリーダーで検索を掛けてみたら30万~80万とコロナでの巣ごもり需要からか、価格の暴騰が凄い。

ブリーダーって儲かるのだなと思うが、ブリーダーをやってみようと考えたことはない。

母親の犬から子犬を取り上げて、札束に変えるのがどうしても罪深いと思ってしまう。

ブリーダーから買っておいて、その片棒を担いでおいてから、それを言うのも矛盾しているのだが。

とりあえず飼い主として言えることは、幸せに天寿を全うしてくれればと思う。

観光ボートに直撃

Acidente em Capitólio: Rocha desaba e atinge lanchas; bombeiros confirmam 6 mortes – YouTube

崖崩壊、ボートの7人死亡 ブラジル南東部の観光地 – 産経ニュース

崖から剥がれたように柱状の岩の塊が倒れ込んできて、ボートに直撃している。

これは気付きようがないし、逃げようもない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る