2021年12月26日(日)の日誌

モバイル激増

ネット利用、スマホのみが最多 PCからのシフト進むか LINEが調査 – BCN+R

lv73.netへの来客者の端末割合

このサイトも7割がスマートフォンで閲覧しているそうだ。

もうスマートフォンを最優先でレイアウトなどを考えた方が良さそうだ。

被災地支援でも同様

アフリカに寄付の衣料品、大量廃棄されてるって知ってた? 学生と企業がタッグを組んで企画展 | 47NEWS

被災地の支援でも寄付と称して、ゴミを送りつけてくる人がいて困っている話を聞いたことがある。

「千羽鶴・古着・生鮮食品は要りません」 被災地が困る「ありがた迷惑」な物とは: J-CAST ニュース【全文表示】

自分の考えた善意が、相手に取っては違う場合がある。

議員辞職の決定権

意識混濁も議員辞職できず 維新・片山氏、悩む家族 – 産経ニュース

議決して議席を失わせる方法は駄目なのだろうか。

第五十五条 両議院は、各々その議員の資格に関する争訟を裁判する。但し、議員の議席を失はせるには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする。

日本国憲法 | e-Gov法令検索

高リスク低リターン

【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態 – 産経ニュース

摘発されるリスクが高すぎて、こんなの応募する奴いるのかと思う。

しかし、現実はこうしてニュースになっている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る