2021年12月26日(日)の日誌

モバイル激増

lv73.netへの来客者の端末割合

このサイトも7割がスマートフォンで閲覧しているそうだ。

もうスマートフォンを最優先でレイアウトなどを考えた方が良さそうだ。

被災地支援でも同様

大きな袋に詰め込まれたおびただしい数の古着。廃棄場で山積みにされ、野ざらしになった衣料品―。写真や映...

被災地の支援でも寄付と称して、ゴミを送りつけてくる人がいて困っている話を聞いたことがある。

被災地に集まった過剰な支援物資が、現場の混乱を招く「第二の災害」になる――。大地震に襲われた熊本県内の被災地へ「救援物資」を送ろうとする動きが盛んになる中、ネット上では「たとえ善意だとしても、『ありがた迷惑』になってしまう可能性がある」との指摘が出ている。千羽鶴や応援メッセージ、汚れた古着や使用済みの毛布など、被災地に届いても「処分」するしかない品々もある。95年の阪神淡路大震災の際には、こうした

自分の考えた善意が、相手に取っては違う場合がある。

議員辞職の決定権

21日に閉会した臨時国会で、一日も出席がかなわなかった参院議員がいた。体調不良で意識混濁状態にある日本維新の会の片山虎之助前共同代表(86)だ。歳費が支払われ続…

議決して議席を失わせる方法は駄目なのだろうか。

第五十五条 両議院は、各々その議員の資格に関する争訟を裁判する。但し、議員の議席を失はせるには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする。

日本国憲法 | e-Gov法令検索

高リスク低リターン

手口が多様化し、被害が急増している特殊詐欺。犯行グループは主犯格にまで捜査の手が及ばないよう、役割分担を複雑化し、「高収入」をうたって会員制交流サイト(SNS)…

摘発されるリスクが高すぎて、こんなの応募する奴いるのかと思う。

しかし、現実はこうしてニュースになっている。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る