2021年12月22日(水)の日誌

優柔不断

松野博一官房長官は22日の記者会見で、米国などが北京冬季五輪に政府代表を派遣しない「外交的ボイコット」を表明する中で、日本の判断が遅れているとの指摘について、「…

判断を遅らすことが良い結果につながるとは思えない。

ただオミクロン株のせいで、北京オリンピックも危うい。

中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製の新型コロナウイルスワクチンではオミクロン変異株に対して十分な中和抗体が作られないと、香港の研究者チームが研究室での初期の試験結果として指摘した。これは新型コロナ防御でシノバック製ワクチンに頼る多くの人々に多大な影響をもたらす恐れがある。

東急ハンズがカインズに買収される

ホームセンターを運営するカインズ(埼玉県本庄市)は22日、東急不動産ホールディングス子会社の東急ハンズ(東京)を買収すると発表した。来年3月31日に完了する予定…

カインズが優秀だと聞いてはいたが、まさか東急ハンズを買収するとは思わなかった。

ラブひな

自民党は22日、来年夏の参院選の第2次公認候補として選挙区7人(現職3人、新人4人)、比例代表4人(元職1人、新人3人)の計11人を発表した。比例では「ラブひな…

ラブひなの連載期間は1998~2001年で、もう20年になることに驚いた。

作品はトビトビでしか読んだことがなくて、だいたい「ラッキースケベ」的な話だったと思う。

むしろ赤松健先生をライバルとしていた久米田康治先生の「かってに改蔵」で、ネタにしていたことの方が印象としては残っている。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る