2021年12月20日(月)の日誌

イージス・アショア説明会

イージス説明会に配慮を 秋田の団体が申し入れ – 産経ニュース

地上イージス説明会で職員居眠り 調査誤りに批判の中、防衛省謝罪 秋田:東京新聞 TOKYO Web

防衛省、縮尺異なる地図で計算 地上イージス調査ミス:東京新聞 TOKYO Web

2年ほど前に、東北防衛局の男性職員が説明会の最中に居眠りしてて、住民らにその場で指摘されてた。

本人はさも何事もなかったかのように振る舞っている様子を見ると、住民らが激怒するのも無理はない。

また立地調査にも誤りが見つかり、それらが原因で一度は頓挫してしまった。

果たして住民らの信頼を回復して、設置することは可能なのか。

鈴木○也違い

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
児童ポルノ写真集を輸入か 「どうしても欲しくなった」 漫画家の男を逮捕 愛知県警 – YouTube

最初にニュースを見たときに、昔ジャンプで連載していた高校野球のスポーツ漫画、Mr.FULLSWINGの作者だと思ってしまった。

あちらは鈴木信也先生で、容疑者の先生とは一文字違いと何とも間違えやすい。

僕と同じく勘違いされた人は多そうなので、気を付けて頂きたい。

ちなみにミスターフルスイングは、ギャグに勢いがあって結構好きだった。

ただ後半は真面目になりすぎて、ちょっと失敗した感じがあったのは覚えている。

さて、漫画家の児童ポルノと言えば、過去に新聞で晒されたのが記憶に新しい。

「児童ポルノ購入者リストに名前があった職業」という一覧が載せられていて、他は「地方議員」とか「医師」などという具合だった。

しかし「人気漫画○○○作者」と完全に特定していたのは酷かった。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る