2021年11月17日(水)の日誌

魚民で虫混入騒ぎ

グロ注意

【公式】おいしい魚とおいしい地酒「魚民」| (株)モンテローザ

魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(1/2 ページ) – ねとらぼ

一度、飲み会か何かで行ったことがあったように思う。

気が付かずに食べてしまった人も結構良そう。

虫の混入騒ぎと言えば、ペヤングの も強烈だった。

あれ以来、ペヤングのカップ焼きそばを食べられないくらい、破壊力があった。

記憶に鮮明に残っているし、ペヤングのパッケージを見るたびにフラッシュバックする。

ネット上では絶対に検索してはいけない単語が存在するようだが、あれも検索してはいけない。

バルミューダ製スマートフォン

概要|BALMUDA Technologies

[バルミューダの「BALMUDA Phone」はどんなスマホ? さっそく実機をチェック] – ケータイ Watch

聞いたことのないメーカーから発売されたスマートフォンが、大々的に宣伝していたのが目に付いた。

バルミューダ – Wikipedia

スマートフォン分野では今まで聞いたことのない会社だったが、それもそのはず、2021年5月から参入したらしい。

値段も強気のSIMフリーモデルが10万円越え、ソフトバンク版が15万円弱と、ハイエンド機に相当するようだ。

ただディスプレイサイズ、CPUなどのスペックは多く見積もってもミドルクラスが良いところ。

オリジナルのアプリやデザイン面で勝負しているのだろう。

話題性という意味では成功しているが、実際に売れるかは大きな疑問。

似たようなサイズでiPhone SE(第2世代)があるが、全ての面で勝っている点を探す方が難しいと思う。

個人的な出来事

アプリケーションのリンクをクリックした際に、何故かEdgeが立ち上がった。

最近はChromeとFirefoxしか使ってないので、既定のブラウザもChromeにしていたはずなのだが、どうやらWindows Updateで強制的に変更させられた。

しかも元に戻そうとしたらこんな表示が。

切り替え前に

いらない。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る