2021年9月9日(木)の日誌

緊急事態宣言延長

「緊急事態宣言」19都道府県で延長/菅総理会見【ノーカット】 – YouTube

辞めることが決まってストレスが減ったおかげか、とてもハキハキと訴えかける答弁されていて驚いた。

最初から今日のような答弁をされていたら、国民に与える心証も大きく違ったのが悔やまれる。

利用権

「4000冊の蔵書が一瞬で吹っ飛ぶ」アマゾンの電子書籍が抱える根本的な落とし穴 購入しているのは「所有権」ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

規約違反とは関係なく、Amazonが配信停止したら利用出来なくなることは、以前にも話題になっていた。

確か海外ユーザーがAmazonでビデオを購入していたが、突然見られなくなりお詫びのギフト券か何かもらっていたという内容だったように思う。

ソースを貼りたかったが、記事が見つからなかった。

紙の本を買うと場所を取るし、電子版はいつ利用出来なくなるか分からないし、どちらも一長一短ではある。

Amazonに依存しすぎるのも問題はある。

ちなみに技術評論社の本はPDFでダウンロード出来る。ありがたい。

最後にもう一つ、出所が不正なギフト券は注意しなければ。

人からもらったモノを不注意で登録してBANされたら目も当てられない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る