2021年9月8日(水)の日誌

ブロック太郎

河野大臣ツイッターのブロック機能「使用に問題なし」(2021年9月7日) – YouTube

誹謗中傷に対してブロック機能を使うことには何の異論もないが、批判的な意見に対しても行っていたとするなら話は別。

そもそもSNSとは双方向性を持ったサービスであり、著名人であればたくさんの異論や反論されることも良くある。

政治家や芸能人など人気で左右される職業において、SNSでブロック機能を利用することは、周りに対してどういった影響を与えるかまで考慮する必要があるように思う。

クラスター「波物語」

波物語クラスター発生「これは判明している分だけ」SNS厳しい声 新型コロナ感染「14人で終わるわけもない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

本当にそんな病院があるかは疑問符が付くが、医療関係者が怒っていても驚かない。

フジロックフェスティバルもどこまで感染拡大に貢献したかは不明だ。

正直に名乗る人がいるとは思えないし。

怒るべくして起きた。

教育の機会均等

兵庫・姫路市が夜間中学新設へ 令和5年度目指す…新設の動き活発に – 産経ニュース

誰しもが望めば教育を受けられるのは、非常に大切なことだと思う。

受け皿として全国的に普及がして欲しい。

大人になってもゲームをすること

「大人の男はゲームで人生を無駄にすべきではない」 英紙編集者がコラムで主張、批判相次ぐ: J-CAST ニュース【全文表示】

Grown men shouldn’t be wasting their lives playing video games

テレグラフの記事は有料なので、読めないが一応リンクだけ貼っておく。

直接お金を払って記事を読んだわけではないのでタイトルから類推したことしか書けないのだが、ゲームをすることは全て無駄だとは思わない。

人によってはストレスの解消に繋がっていることもあるし、ゲームによって誰かと遊び話す機会が生まれる。

余暇にスポーツをしたりビジネス書を読んだりするだけが、「大人の男」の生き方だとは思わない。

Nerdを攻撃したいフェミニストの人なのかもしれない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る