2021年8月22日(日)の日誌

痰壺

「アイツの遊説場所に出くわしたら、幸運を呼ぶ痰壺(たんつぼ)みたいなのを買わされそうになって、なんであんなのが市議してるんだろうと気持ち悪かった」

(独自)ヤフーニュースに中傷コメント投稿 男性に罰金(1/3ページ) – 産経ニュース

コメントそのものは、支離滅裂で意味がよく分からない。

痰壺を買わされそうになったことと、議員は何の関係もないのだが、面白いと思って書いたのか謎。

ただ誹謗中傷を肯定する気はないが、そこまで時間と労力を掛けて相手をするほどだったのかは疑問。

選挙活動への影響を気にしていたようだが、単に中傷に対する報復だったのではと思う。

去年の宿題

人流抑制、企業休業も「選択肢」 西村担当相 – 産経ニュース

去年やるべき法改正をやらなかった結果がこれ。

今元気な人ができる事はこれ以上、医療に負担を掛けないこと。

でも元気な人ほど思い出のために生きている。

感染者数は多かったけど死者数は多くなかったって結果だと助かるが、現状どうなっているのか報道や自治体の発表資料だけでは推し量れない。

横浜市長選挙

菅首相「選挙の顔」として致命傷、小此木氏敗北で自民党総裁選など影響必至 – 社会 : 日刊スポーツ

立憲民主を応援するつもりはないが、自民が負けたのに驚きはない。

現状、自民党の独占状態は解消すべきだが、政権交代にも期待してない。

個人的な出来事

2回目のワクチン接種を昨日終えたが、接種した肩の部位から腫れているような痛みがある。

熱は37.3度と大して高くないが、頭痛と倦怠感がある。

明日には改善していると良いのだが。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る