2021年6月28日(月)の日誌

千葉県八街市で小学生の列にトラックが衝突

千葉県警によると、28日午後3時半ごろ、同県八街市の路上で、小学生の列にトラックが突っ込んだ。消防によると、5人が巻き込まれ、2人が心肺停止、3人が重傷という。
千葉県警によると、同県八街市のトラック事故で、巻き込まれた児童2人の死亡が確認された。
千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んだ事故で、運転していた梅沢洋容疑者(60)が勤務する鉄筋加工会社の従業員が28日、取材に応じ「県警にいる上司から『梅…

心肺停止状態だった2人の小学生の死亡が確認された。惨い。

当初は道路に飛び出してきた別の人を避けようとして小学生らをはねたと会社に報告したそうだが、その後にアルコールが検出された。事故が起きたのは夕方。会社側の管理体制はどうだったか疑問が残る。

暴力は対話では止められない

在日ウイグル人で作る日本ウイグル協会は28日、中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区などで起きている中国政府による人権侵害行為を非難する国会決議への賛同を求める…

天安門事件が起きた後も日中友好を掲げてきた同党と創価学会だが、目の前で起きている民族浄化に対してあまりに無慈悲ではないか。結局、中国が日本に取り入ろうとする足がかりにされているに過ぎない。

独裁国家ならでは

【モスクワ=小野田雄一】新型コロナウイルスの感染状況が悪化しているロシアで、当局がこれまで任意としてきたワクチンの接種を強制する動きが強まっている。首都モスクワ…

中国製ワクチンは効果が怪しいというニュースがポロポロ出てきているが、ロシア製もどこまで有効なのかは分からない。

 イタリアのドラギ首相が中国製ワクチンの有効性に疑問を呈したことに対し、中国外務省は「有効性は十分に証明されている」と反発しました。 ロイター通信によりますと、イタリアのドラギ首相は25日、チリで中国製ワクチンが普及しながら感染が再拡大している現状に触れ、「中国のワクチンは有効ではない」との見解を示しました。 これに対し、中国外務省は28日の会見で「WHO(世界保健機関)はすでに中国製のワクチンを緊急使用リストに入れている」としたうえで、「安全性と有効性は十分に証明されている」と反論しました。 また...

なぜ効くと信じたのか。

緊急事態宣言後のリバウンド

大阪府の吉村洋文知事は28日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除後に「人出が増えている」として、7月11日までの蔓延(まんえん)防止等重点措…

東京都も危ないが、大阪府も起こり得る。

ただ高齢者へのワクチン接種が進んでいるので、以前ほど重症者が増えない可能性もある。

今後の数値に注目か。

昔は近くにあったドムドムバーガー

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】 新商品★ラップサンド コブサラダが6月25日より販売スタート!

凄く美味しそうなんだが、近くに気軽に行けるドムドムバーガーがない。残念。

昔はデパートの敷地内にあって、良く食べさせて貰えた。なつかしい。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る