2021年6月28日(月)の日誌

千葉県八街市で小学生の列にトラックが衝突

千葉で小学生の列にトラック突っ込む、2人心肺停止 – 産経ニュース

千葉のトラック事故、児童2人が死亡 – 産経ニュース

「アルコール検出と連絡」 事故トラックの会社 – 産経ニュース

心肺停止状態だった2人の小学生の死亡が確認された。惨い。

当初は道路に飛び出してきた別の人を避けようとして小学生らをはねたと会社に報告したそうだが、その後にアルコールが検出された。事故が起きたのは夕方。会社側の管理体制はどうだったか疑問が残る。

暴力は対話では止められない

対中非難決議に理解を ウイグル協会が公明に要望書 – 産経ニュース

天安門事件が起きた後も日中友好を掲げてきた同党と創価学会だが、目の前で起きている民族浄化に対してあまりに無慈悲ではないか。結局、中国が日本に取り入ろうとする足がかりにされているに過ぎない。

独裁国家ならでは

露でワクチン「強制」進む 未接種者に不利益 – 産経ニュース

中国製ワクチンは効果が怪しいというニュースがポロポロ出てきているが、ロシア製もどこまで有効なのかは分からない。

伊首相が中国製ワクチンの有効性に疑問 中国は反発|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

なぜ効くと信じたのか。

緊急事態宣言後のリバウンド

「人出増えている」吉村大阪知事 7月上旬に対策本部会議 – 産経ニュース

東京都も危ないが、大阪府も起こり得る。

ただ高齢者へのワクチン接種が進んでいるので、以前ほど重症者が増えない可能性もある。

今後の数値に注目か。

昔は近くにあったドムドムバーガー

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】 新商品★ラップサンド コブサラダが6月25日より販売スタート!

凄く美味しそうなんだが、近くに気軽に行けるドムドムバーガーがない。残念。

昔はデパートの敷地内にあって、良く食べさせて貰えた。なつかしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る