2021年5月24日(月)の日誌

大阪と兵庫の緊急事態宣言延長

大阪・兵庫、宣言再延長要請へ 府は25日正式決定 – 産経ニュース

まぁそうなるけど、府民や県民の中には自粛を辞める人が増えてくるだろう。本当に恐ろしいのは緊急事態宣言を出しても下げ止まって、打つ手がなくなったとき。

強制力のある自粛が出来るように法整備をしておくべきだったのだが、野党が足を引っ張り、与党がビビって骨抜きになった「まん延防止等重点措置」しかないのが悲しいところ。

季節による感染者数の低下のみが希望だが、屋内での空調によって感染が広がるという不安もある。

先が見えない。

新型コロナウィルスの起源問題

武漢の研究所、2019年11月に3人体調不良 米紙報道 新型コロナ「起源」再燃も – 産経ニュース

WHOに対する中国の非協力的な様子を見ていると、限りなく黒に近い黒だと思っている。

現に中国は新型コロナウィルスの対応に成功し、各国には打撃を与えることに成功した。またワクチンを初め、マスクなどの医療品の提供による外交によって、優位な立ち位置を確保出来た。これが生物兵器だとすると、大成功だったと言えるだろう。

中国、ワクチン外交で中南米に浸透 危機感強める米国 – 産経ニュース

全ては想像によるものだが、真相は果たして。中国の覇権主義は近い将来、日本を中心に壊滅的な打撃をもたらしそうだ。

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments