2021年5月15日(土)の日誌

CDCの判断は大丈夫なのか?

日常生活でマスク不要に 米CDC、ワクチン接種後の新指針―新型コロナ:時事ドットコム

世界各地の新型コロナウィルスの変異種が出ている中で、そのCDCの判断は安易過ぎる気がするのだが大丈夫だろうか。

マスクを付けたくない国民性を上手く利用して、早くワクチン接種を促したいと考えるのは深読みし過ぎか。

接種が進み規制が緩和されようとしているイギリスに注目したい。

インド型変異株でロックダウン緩和に影響の可能性も=英首相 – BBCニュース

緊急事態宣言が遅かった北海道

【速報】札幌「340人超」見通し…4日連続300人上回る “緊急事態”で北海道全域の外出自粛要請へ

まん延防止等重点措置を適用しようとしたのが、間違いだった。時期的にまん延防止等重点措置が大阪で効果を発揮しなかったのは知っていたはず。

緊急事態宣言ではマラソンが開催できないので、まん延防止等重点措置にしたとの指摘もある。

北海道・札幌マラソンフェスティバル2021:日本陸上競技連盟公式サイト – Japan Association of Athletics Federations

結果的に国民よりもオリンピックを優先しているという批判に繋がっているのではないだろうか。

個人的な出来事

Amazon | 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば 112g ×12個 | 日清焼そばU.F.O. | 焼きそば 通販

最近のマイブーム。元々辛いのが好きなこともあって、マヨネーズの旨みとピリ辛が合わさって美味しい。ちょっと油が多いけど。油の多さ=美味しさだと改めて実感した。

近くのスーパーで税込み130円ほど。ネット通販は高いので、スーパーで買うのがオススメ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る