「ギラ・ドーガ改」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年7月13日(木) 14:00 ~ 2023年7月20日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 24 |
☆☆☆ MS | 56 |
☆☆ MS | 70 |
☆ MS | 21 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 6 |
☆☆ 主兵装 | 44 |
☆ 主兵装 | 94 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 3.61% | 0.39% | 4.00% |
☆☆ | 20.19% | 10.81% | 31.00% |
☆ | 11.78% | 52.72% | 64.50% |
計 | 36.08% | 63.92% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0208% |
☆☆☆ | 0.0645% |
☆☆ ギラ・ドーガ改 Lv1 | 3.2456% |
☆☆ | 0.2456% |
☆ | 0.5609% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
ギラ・ドーガ改
凄い頭!ストリートファイターのガイルっぽい!
ギラ・ドーガ改はメカニックデザイン企画「MSV」でも、逆襲のシャアのバリエーション機体をまとめたCCA-MSVからの登場デス。
そしてアクティブガード保有の機体としては初となる、緊急回避持ちの550コスト汎用で登場だ。
アクティブガード後にタックルだけでなく、電磁ワイヤーや緊急回避という選択肢が持てるのが今までの機体にない利点だろう。
今までアクティブガードを持っている機体って、緊急回避は付いてなかったよね。やっぱり緊急回避もあると安心だよね。
でもそーなってくると普通のギラ・ドーガが要らない子になっちゃうんじゃないの?なんだか武装もほとんど同じっぽいし。
確かに通常のギラ・ドーガにあったマニューバーアーマーを失っている。機体こそ似ているが、方向性はかなり違うな。
ただギラ・ドーガ改は、アクティブガードだけでなくアンチステルスや観測情報連結・パワーアクセラレータといった強力なスキルも追加されている点に注目だ。
ゲームで後発の機体だけあって、かなり優秀というかインフレ気味デスネ。
欠点はどう見ても体の大きさでしょ?操作しててもかなり大きいと思うもん。
その通りだ。また電磁ワイヤーからの格闘コンボこそ主力のダメージソースになるため、接近戦が仕掛けられない状態が続くと不利だ。各MAPや編成との相性も十分検討すべきだろう。