「ドルメル」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年5月11日(木) 14:00 ~ 2023年5月18日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 21 |
☆☆☆ MS | 54 |
☆☆ MS | 72 |
☆ MS | 25 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 4 |
☆☆ 主兵装 | 41 |
☆ 主兵装 | 108 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 6.72% | 0.28% | 7.00% |
☆☆ | 17.84% | 10.16% | 28.00% |
☆ | 12.12% | 52.38% | 64.50% |
計 | 37.19% | 62.81% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0238% |
☆☆☆ ドルメル Lv1 | 3.0690% |
☆☆☆ | 0.0690% |
☆☆ | 0.2478% |
☆ | 0.4850% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
ドルメル
ザメルの親戚かな?
全く関係ないデス。
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム EX REVUE」よりドルメルが登場デス。
2対2で戦うあのゲームかな。スピード感があって面白いよね!
映像がありますノデ、そちらをドウゾ。
なんぞこれぇ…思ってたのにカスリもしてない。
家庭用に移植される事がなく、知る人ぞ知るゲームデスネ。
格闘ゲームからの登場らしく、3種格闘兵装を持つ450コスト強襲機として実装されたぞ。特筆すべきは格闘兵装のヒート・パイルだろう。連撃不可かつ数値上の威力こそ低めだが、N格闘と横格闘は強よろけでコンボを継続するのに使い勝手が良い。また下格闘はよく伸びてチャージ格闘のような高い瞬間火力を叩き出せるぞ。
サーベルの下格闘もスライディングになってて、確かに格闘ゲームっぽい!
でもそれぞれの格闘に癖があって、しっかり当てるのが難しいね。練習しなきゃ。
場面ごとに格闘を使い分ける必要があるため、確かに操作難易度は高いかもしれないな。ブースト中によろけが狙える射撃兵装もないので、接近戦に持ち込むまでは一般的な強襲機と同じく、我慢が強いられるだろう。
乱戦になりやすい北極基地などのマップだと活躍出来そうデスネ。
宇宙だとヒート・パイルの下格闘が入んないのだけど!下を入力したら後ろに下がるじゃん。
そういう時は急制動(上昇と下降の同時押し)から出すと良いぞ。他の兵装を使った後(サーベルの下格闘)で急制動をする前にヒート・パイルへ兵装を変更しておくとやりやすい。
ホントだー。
ってムズカシイ…。