「シルバー・ヘイズ改」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年1月19日(木) 14:00 ~ 2023年1月26日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 18 |
☆☆☆ MS | 53 |
☆☆ MS | 74 |
☆ MS | 20 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 5 |
☆☆ 主兵装 | 56 |
☆ 主兵装 | 112 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 3.66% | 0.34% | 4.00% |
☆☆ | 18.94% | 12.06% | 31.00% |
☆ | 9.77% | 54.73% | 64.50% |
計 | 32.87% | 67.13% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0278% |
☆☆☆ | 0.0690% |
☆☆ シルバー・ヘイズ改 Lv1 | 3.2154% |
☆☆ | 0.2154% |
☆ | 0.4886% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
シルバー・ヘイズ改
ヘイズルシリーズの親戚かな?
名前は似ていなくもないデスガ、出典は小説「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」からデス。ベースはジム・カスタムで、アレックスと同型の90mmガトリング砲を左腕に内蔵してマス。最大の特徴はビーム・ミツマタで、ツイン・ビーム・スピアに近い兵装デスネ。
不審な人を捕まえるアレに似てるね。
それは刺股で、あまり似てないデスヨ。
バトオペ2に実装された性能を見ていこう。450コスト強襲機として実装され、二種格闘が強力な機体だ。主兵装は選べるため、BRやバズを選べば即よろけと蓄積よろけの両方に対応出来るぞ。パワーアクセラレータも搭載しているため、格闘同士のかち合いも滅法強いのだ。
注意として、ビーム・ミツマタは強制ダウンであることだ。状況によってサーベルかミツマタのどちらから斬りかかるか、使い分けると良いだろう。
ダメージを稼ぐならサーベルでしっかり連撃、すぐにダウンさせたいならミツマタって感じね。シンプルで使いやすそう!
欠点は、近接型強襲機であるため、射撃戦が苦手であることだろう。膠着した射撃戦が起こりやすいMAP(無人都市や軍事基地など)では接近できず、思うように性能を発揮するのは難しいかもしれない。
なかなか前に出たくても出られない、強襲あるあるだね。
編成やMAPから前に出られるか判断し、その上で本機を使用するか決めるのが良いかと思いマス。射撃編成に射撃主体のMAPなら、G-3ガンダムのような射撃強襲の方が、無理なく活躍出来マス。