「バンシィ」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2022年08月04日(木) 14:00 ~ 2022年08月11日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(「バンシィ」ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 13 |
☆☆☆ MS | 68 |
☆☆ MS | 88 |
☆ MS | 12 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 7 |
☆☆ 主兵装 | 77 |
☆ 主兵装 | 120 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 1.50% | 0.00% | 1.50% |
☆☆☆ | 3.63% | 0.37% | 4.00% |
☆☆ | 14.93% | 13.07% | 28.00% |
☆ | 6.05% | 60.45% | 66.50% |
計 | 26.11% | 73.89% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ バンシィ Lv1 | 1.0385% |
☆☆☆☆ | 0.0385% |
☆☆☆ | 0.0533% |
☆☆ | 0.1697% |
☆ | 0.5038% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
バンシィ
リディ少尉のデルタプラスをボコボコにしたユニコーンガンダムの兄弟機ね。
1号機との違いは、ラプラスの箱への導くシステムが搭載されていないことと、ビーム砲の「アームド・アーマーBS」、大きなクロー状の格闘兵装「アームド・アーマーVN」が装備されてイマス。
バトオペ2では強襲機として実装された。変形前は700コストの性能には満たない程度だが、変形後は「アームド・アーマーVN」が展開されて、強よろけの格闘が可能になるほか、チャージ格闘も解禁される。下格闘からチャージ格闘がコンボで繋がるため、カットされなければ非常に凶悪だ。
ユニコーンガンダムに対しても、チャージ格闘で1万くらいのダメージが出てる。格闘判定も負けているから、接近戦はバンシィの方が強すぎるわ。
だが、通常形態の弱さと「アームド・アーマーBS」による照射ビームが静止射撃で扱いにくいといった欠点も抱えている。いかに変形した状態で格闘戦に持ち込んで、場を荒らせるかが重要になってくるだろう。
そしてユニコーンガンダムと違い、「覚醒」は搭載されていない。機体HPは減り続けるので、常に残りのHPには気を配っておこう。
ユニコーンガンダムよりは減少速度は遅いので、歩兵や拠点での回復は有効デスヨ。