「デルタプラス」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2022年05月26日(木) 14:00 ~ 2022年06月02日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(「デルタプラス」ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 9 |
☆☆☆ MS | 76 |
☆☆ MS | 99 |
☆ MS | 8 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 7 |
☆☆ 主兵装 | 93 |
☆ 主兵装 | 123 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 6.66% | 0.34% | 7.00% |
☆☆ | 14.44% | 13.56% | 28.00% |
☆ | 3.94% | 60.56% | 64.50% |
計 | 25.54% | 74.46% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0556% |
☆☆☆ デルタプラス Lv1 | 3.0482% |
☆☆☆ | 0.0482% |
☆☆ | 0.1458% |
☆ | 0.4924% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
デルタプラス
ついにデルタプラスがキター!!すっごく楽しみにしてたんだよね~。
デルタプラスは、Zガンダムの以前に作られた試作可変機であるデルタガンダムから、開発された機体デス。デルタガンダムは設計上の不具合が見つかったため、変形機構を排除した百式という形でロールアウトすることにナリマシタ。言うなれば、デルタプラスは可変機構を手に入れた百式とも言える機体デスネ。
難しいことはよく分からないけど、凄くカッコイイよね!
見た目だけでなく、中身も優れているぞ。メインのビーム・ライフルが即よろけではないものの、CT0.6という速射性能が高く、よろけ値も50%と使い勝手が良い。ビーム・キャノンが即よろけなので、相手に合わせた対応が可能だ。
ただ…前に登場したリバウには要注意だ。機動力の高さに加え、ビーム・バルカンで蓄積よろけを取られやすい。変形を駆使することが前提になるので、MAPに左右されやすいと言えるだろう。
リバウに一度捕まると、格闘コンボで死んじゃう…。
リバウに対しては、なんらかの調整は入ると思いマスケドネ。メタスほどの凶悪さはないので、1ヶ月以上先にはなると思いマスガ…。
リ・ガズィの下方修正
かなり戦績が良かったので、今回のアップデートで下方修正されマシタ。
機体HP17000→16000
ビーム・ライフル
弾数8→7
CT6.0→7.0
切り替え時間1.0→1.5G・ランチャー
2022.05.26 ユニット関連の調整 <2022年5月実施>
リロード10.0→13.0
ビーム・ライフルがかなり手触り感が悪くなった気がする。切り替え時間が長くなったのが、一番ストレスかも。
射撃と格闘のどっちも出来る万能強襲機ってイメージやったんやけどな。そこを弱くするんわ、意味が分からんわ。
地上と宇宙のデータを一緒に扱っているのが原因かもシレマセン。地上ではMAPと相手の支援機次第で、運用が難しいこともアリマス。しかし宇宙ではどこでも活躍出来マシタ。
チャージ格闘の倍率を下げるだけで良かった気がするわ。
ホワイトベースの制服
すっごい楽しみにしてたのに、ベースキャンプでしか着られないんだけど!どういうこと!?
どうやらHPでは説明がなかったようですが、どうもベースキャンプ専用の衣装みたいデスネ。
これでMSに乗れると思ったのに…。
私は性別によって衣装が変わるのが気になったよ。ゲームでも性別問題に気を使う企業が増えているからね。
性の多様性デスネ。