「アッグジン」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年9月21日(木) 14:00 ~ 2023年9月28日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 27 |
☆☆☆ MS | 54 |
☆☆ MS | 67 |
☆ MS | 23 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 7 |
☆☆ 主兵装 | 36 |
☆ 主兵装 | 93 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 3.54% | 0.46% | 4.00% |
☆☆ | 21.21% | 9.79% | 31.00% |
☆ | 12.79% | 51.71% | 64.50% |
計 | 38.04% | 61.96% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0185% |
☆☆☆ | 0.0656% |
☆☆ アッグジン Lv1 | 3.2718% |
☆☆ | 0.2718% |
☆ | 0.5560% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
アッグジン
漫画「機動戦士ムーンガンダム」よりアッグジンが登場デス。アッガイ2体分のジェネレータに宇宙対応と、大幅なパワーアップを遂げていマス。
見るからにやられ役っぽい見た目だね。宇宙人感が凄い。
350コストの強襲機として実装されたが、注目すべきはレジストムーブ改だろう。
緊急回避の劣化版だよね、レジストムーブって?
MSN-04FF サザビーや後にクシャトリヤにも付いたスキルデスネ。
確かにレジストムーブはそうだが、この改はなんとスラスター消費がたったの15で使用でき、さらに攻撃判定まであるのだ!
え、なにそれこわい。
レジストムーブによる敵機からのリアクションを無効化しつつ、相手を攻撃することで有利な状況を作っていくのが基本の動きになるだろう。
ずっと何も考えずにゴロゴロしていればいいんじゃないの?
ダメ人間のような発言デスネ。
攻撃判定はあるもののリアクションはなく、また多段ヒットもしにくい。レジストムーブ改だけで敵機を倒すのは難しい。あくまで有利な状況を作る手段だと思った方が良いだろう。
だとすると、遠距離を維持して射撃戦になるとかなり不利な機体のようデスネ。
その通りだ。レジストムーブ改には無敵時間などない。そして強襲機としては珍しく、マニューバーアーマーもない。いかに相手に接近し緊急回避を出させて、一方的な状況に持ち込めるかが重要になってくる。
普通の強襲機と違う動きをしないといけないんだね。