「ハイゼンスレイ」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年1月05日(木) 14:00 ~ 2023年1月12日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 18 |
☆☆☆ MS | 54 |
☆☆ MS | 73 |
☆ MS | 20 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 5 |
☆☆ 主兵装 | 58 |
☆ 主兵装 | 112 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 6.66% | 0.34% | 7.00% |
☆☆ | 15.60% | 12.40% | 28.00% |
☆ | 9.77% | 54.73% | 64.50% |
計 | 32.54% | 67.46% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0278% |
☆☆☆ ハイゼンスレイ Lv1 | 3.0678% |
☆☆☆ | 0.0678% |
☆☆ | 0.2137% |
☆ | 0.4886% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
ハイゼンスレイ
配膳辛い?
知らない機体だから、適当なこと言ってマスネ。
ヘイズル2号機をヘイズル改と同じ仕様に改修(アドバンスド・ヘイズル)した後、戦闘で損傷したため、胸部を緊急脱出ポッドに換装してTR-1[ヘイズル・アウスラ]が誕生シマシタ。そのヘイズル・アウスラに強化パーツを装着した状態がこのガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]デス。
複雑すぎて訳が分かんないよ…。
バトオペでは600コスト万能型の汎用機という扱いだ。2種格闘に即よろけ2種と蓄積よろけの射撃兵装を兼ね備えている。シールドは特殊緩衝材扱いでビームダメージを軽減し、ダメージリアクションを無効化する。ただし受けたリアクションに応じてスラスターが消費し、オーバーヒート時には発動しない。
めちゃくちゃ強そう!
シールドに装着されたブーステッド・ライフルはチャージすることで、照射型ビームを発射出来マス。なんと脚部特殊緩衝材Lv3まで付いてマス。
そこまでいくと、むしろ弱点が知りたい。
通常移動の遅さによるスラスター依存度の高さとIフィールドのスキル効果で、スラスター管理が難しい。また機体サイズが大きくダメコンもないため、集中的に狙われると意外に脆いぞ。
体が大きいとみんなに狙われやすい気がする。