「グスタフ・カール」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2022年12月01日(木) 14:00 ~ 2022年12月08日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 15 |
☆☆☆ MS | 60 |
☆☆ MS | 75 |
☆ MS | 18 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 5 |
☆☆ 主兵装 | 63 |
☆ 主兵装 | 114 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 6.69% | 0.31% | 7.00% |
☆☆ | 15.22% | 12.78% | 28.00% |
☆ | 8.80% | 55.70% | 64.50% |
計 | 31.21% | 68.79% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0333% |
☆☆☆ グスタフ・カール Lv1 | 3.0615% |
☆☆☆ | 0.0615% |
☆☆ | 0.2029% |
☆ | 0.4886% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
グスタフ・カール
いよいよ「閃光のハサウェイ」から、グスタフ・カールが登場だね!
実は「機動戦士ガンダムUC」や「機動戦士ガンダムNT」にも登場してイマスヨ。
ホントだー、後ろから捕まえられて腕を斬られたり、集中攻撃を受けて…
って完全にやられ役じゃん!
その2作品では不遇の扱いだったが、バトオペでは逆に撃墜されないくらいの機体HPと防御力がある。安心?するといい。
基本は高い防御力とアクティブガードを活かして、タンク役として相手の攻撃を引き付けることになる。攻撃性能も決して低くないので、押し込む場面では屈指の強さを発揮するだろう。
アクティブガードが付いている機体って緊急回避ないよね。リバウとか格闘複数ある機体に捕まったら、延々と格闘で死ぬまでいじめられそう。
アクティブガードを使い、味方のカットを待つしかないだろう。
アクティブガード中に自機を攻撃する無防備な敵機を、味方が安全に攻撃することに価値がある。1対1の状況下ではあまり効果を発揮しにくいスキルなので、味方との連携が何より重要だ。