2024年11月22日(金)の日誌
一人で頑張った?
斎藤元彦知事のSNS戦略を担ったPR会社が戦略を公開…公職選挙法との関係 | ビジネスジャーナル
【魚拓】兵庫県知事選挙における戦略的広報:「#さいとう元知事がんばれ」を「#さいとう元彦知事がんばれ」に|折田 楓
そのような選挙対策専門の会社があることは前々から知っていた。
それにしても斎藤知事には、パワハラ疑惑に公益通報潰し、そして公職選挙法違反という新たな疑惑が追加された訳だ。
しかし分からないのは、このバラした代表である。
選挙で斎藤知事を強力に支援しておきながら、当選してから後からブスリとナイフで刺し殺す勢いである。
承認欲求か、はたまた売名行為だったのかもしれないが、自分と会社のキャリアをこの投稿によって一撃で破壊した。
賢いのか愚かなのか、もしくは別の思惑があるのか、全く分からない。
本人曰く「ドラマチックすぎる出来事でしたので、いつか映画化されないかななんて思っています!笑」ということだが、映画化ではなくYouTubeでまとめ動画としてなら映像化されそうだ。
報復の早さ
プーチン氏「新型の中距離弾道ミサイルを発射」 露国内攻撃への「報復」と主張 – 産経ニュース
ロシアは主に自国の兵器であるため、報復が早い。
一方のウクライナは欧米の特にアメリカの決定に依存しており、対応があまりにも遅い。
他国に安全保障を握られている状態であり、日本もウクライナの状況を深刻に受け止めなければいけない。
明日は我が身。
無能な味方
机バンバンの兵庫・相生市長「気持ち高揚してしまった」と謝罪、斎藤知事の対抗馬支援で – 産経ニュース
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」を、見事に行動で示した哀れな市長である。
彼の愚行によって、選挙に与えた影響は少なくない。
しかし兵庫県ではこれほどイジメやパワハラが出てくると、日常生活に溶け込んでいるのかと勘ぐりたくなる。
あの職業の事務所も多く抗争で病院に運ばれる話もよく聞く。
今、兵庫県のイメージは最悪である。