2023年12月7日(木)の日誌

2023年12月7日(木)のアイキャッチ画像

対立や分裂を生み出している当事国

中国がイタリアの一帯一路離脱に「中傷に反対」と反発 – 産経ニュース

一帯一路は、中国の利益と権威のためのものでしかない。

それにイタリアが気付いただけ。

超大国として主導権を握りたいなら、まずは独裁政治と拡張主義から転換すべき。

無理だろうけど。

特別支援学校校長「犬を扱うように接しなさい」

「犬を扱うように」と指導 特別支援学校長、三重・桑名:東京新聞 TOKYO Web

身近に障がい者のある家族や友人、知人のいない人が、建前で理想をうそぶいていて支援学校の教諭や管理職になっているのだから、たちが悪い。

ちゃんと理解があり、志を持った人が支援学校の教職に携わって欲しい。

デジタル競争力

日本のデジタル競争力32位に下落 技術面が低評価で過去最低に – 産経ニュース

未だに市役所は書類提出が多いし、履歴書も必死に紙に書いている時点で、日本はデジタル後進国である。

TRONを守らず、アメリカの言うがままに潰した時点から、日本のデジタル産業は遅れてしまった。

TRONプロジェクト – Wikipedia

日本政府はデジタル対応を強化しているらしいが、30年ほど遅い。

AIを先進的に活用するブラジル

チャットGPTが15秒で作った条例が議会で可決、ブラジルで物議醸す – 産経ニュース

最終的に人間がチェックする仕組みがあれば、問題はなさそう。

先進的で良いと思う。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る