2023年10月10日(火)の日誌

人質

死者1800人超す イスラエル、ガザ「完全封鎖」 – 産経ニュース

イスラエル側の死傷者が多く、空爆や地上戦で大量虐殺になるような報復に出そうで怖い。

何とか人質を救出して欲しいが、民間人への攻撃を全く躊躇しなかったハマスである。

あまり使いたくない言葉だが、非常に厳しい。

ムネオ離党

鈴木宗男氏発言詳報「今までもこれからもロシアの友人」 維新離党で – 産経ニュース

日本の国益や安全保障のためにも、ロシアとのパイプを保持するという価値も分かる。

党の方針に刃向かい、自らの政治姿勢を貫いたことは敬いたい。

友人であるなら、過ちを指摘するのも友人の役割である。

侵略に対する肯定的な態度(誤解を生むような発言)は現に慎むべきだった。

水俣病控訴

水俣病訴訟、大阪地裁の判決を不服として国が控訴 : 読売新聞

原告は高齢者が多く、あまりにも非情な方針である。

診断書もあって因果関係が明らかであるなら、賠償すべき。

政府の財布は五輪や万博という事業では、ユルユルというか紐が外れたままなのに、弱者に対してはあまりに強く縛っている。

酷いことをしやがる。

マジックマッシュルーム

幻覚キノコ密輸か、男告発 東京税関、押収過去最多 – 産経ニュース

マジックマッシュルーム – Wikipedia

昔は合法だったようだが、2002年から法規制され所持や栽培、輸入などが違法になったそうだ。

ファンタジーのアイテムかと思った。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る