2023年8月31日(木)の日誌

傍観者か共犯者か

ジャニーズ性加害問題何をいまさら? テレビ各局“手のひら返し”の茶番「癒着はまごうことなき事実」|日刊ゲンダイDIGITAL

ジャニー本人も、ジャニーズ事務所も、テレビ局も悪い。

もっと言えば、SMAPや嵐、TOKIO、V6などにも被害者がいるはずだが、未だに沈黙している。

トップアイドルらが性加害をなかったことにしようとしているため、この問題が解決へと全身しているとは思えない。

声を出して初めて被害者である。

沈黙を守ることは、ジャニーやジャニーズ事務所を庇うことに繋がっている。

ロシアへの攻撃

露首都へドローン攻撃「日常化」 市民は「戦争」自覚 – 産経ニュース

撤退の声を上げる人が少数だから、弾圧される。

傍観者と主戦論者が多い限り、ロシアが止まることはない。

品種保護

山梨県開発の赤系ブドウの新名称「サンシャインレッド」に – 産経ニュース

今度は韓国や中国などの他国に盗まれないようにして欲しい。

いまや中国・韓国産のほうが多数に…日本人の努力の結晶「シャインマスカット」が海外流出した根本原因 日本のフルーツは「盗み放題」だと思われている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

4ヶ月以上の黙秘

岸田首相襲撃の木村容疑者、殺人未遂容疑で追送検…「パイプ爆弾」に殺傷能力 : 読売新聞

凄い精神力だが、その使い方を完全に間違えてしまった。

最低賃金

最低賃金2030年代半ばまでに1500円 岸田首相が表明 – 産経ニュース

カップラーメンが最安値でも300円になってそう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る