2022年6月7日(火)の日誌
セベルドネツク激戦
周囲を包囲されつつあり、地理的には相当危険。
マリウポリのように孤立させられなければ良いのだが。
ベルセルク再開
ベルセルクの連載再開は絶望的だと思っていた。
仮に三浦建太郎先生以外の漫画家が行うにしても、果たしてこれが本当に先生が思い描いていたベルセルクなのかと考えてしまう。
ただ物語の最後までのプロットを、親友である森恒二先生が聞いていたことで、希望が繋がった。
偉大な物語であるが故に、プレッシャーも凄まじいと思われるが、応援している。
本当にありがとうございます。
ATMの操作方法の相談
警察官、犯人と電話も特殊詐欺見抜けず 女性が95万円被害 – 産経ニュース
70代の女性が「年金の還付金を受け取るために送金している」と説明できていれば良かったが、それが出来ない状態だったから詐欺に遭ったのだろう。
しかし、なぜ犯人と口裏を合わせてしまったのか。
国民は家計の値上げを許容出来ている
黒田日銀総裁の買い物は妻任せ 値上げ許容発言に萩生田経産相「実態感ない話かも」 – 産経ニュース
日銀・黒田総裁「家計の値上げ許容度」発言を謝罪 – 産経ニュース
許容というか、諦めに近い。
ウクライナでの侵略戦争において見通しが立たない状態なので、長期的に厳しい状態が続くのはほぼ間違いない。
賃上げもされないまま物価が上がれば、一部の金持ち以外はみんな不幸になっていく。
今日のイラスト
祝連載再開。