2022年4月23日(土)の日誌

アゾフスタリ製鉄所

ウクライナ東部マリウポリの制圧を一方的に宣言したロシア軍は22日、ウクライナ側の徹底抗戦が続くアゾフスタリ製鉄所への攻撃を続けた。一方、露国防省は21日、「マ…

プーチン大統領が攻撃停止を命じたはずだが、未だに続いているらしい。

プーチンも下手に兵力を損耗したくないはずだが、攻撃が続いているのは謎。

現場への伝達が行われていないのか、意図的なものなのかもしれない。

ただ完全に孤立してしまっている以上、助けが来ない限りは、飢える前に降伏するしかない。

集団墓地

【ワシントン共同】米宇宙技術企業マクサー・テクノロジーズは21日、ウクライナ南東部マリウポリ郊外の道路沿いにつくられた大規模な集団墓地の衛星写真を基に、墓地が…

マリウポリが今後どれくらいの期間、ロシアの占領下にあるか分からないので、戦争犯罪が立証出来なくなる。

サケ・マスの母川国

ロシアの川で生まれたサケ・マスに関する日本とロシアの漁業交渉が妥結したことが23日、分かった。北海道周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内での日本漁船の操業条…

サケやマスを取るのも、生まれ育った川を持つロシアと交渉しなくては取れないらしい。

経済制裁しつつも、漁業を行うために3億円前後のお金をロシアに払う。

ただ漁業を出来なくては、消費者はどうでも良いが、漁業関係者に取っては死活問題。

悩ましい。

確信犯

山口県阿武(あぶ)町は22日、新型コロナウイルス禍の影響を受けた住民税非課税世帯への10万円の臨時特別給付金で、463世帯分に相当する給付金4630万円を誤っ…

そういう間違いが許されない作業は、2人以上でチェックしながら行うのが当たり前だと思うのだが、この自治体では違うらしい。

何に使ったのかも説明せず、お金を返せないのだから、親類や友人、知人などの関係者を徹底的に洗うしかない。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る