2022年1月10日(月)の日誌

食うに困って

【独自】「刑務所にいけば飯がタダ」男が路上生活者の知人に犯行ほのめかす 焼き肉店立てこもり事件 – YouTube

同じ境遇に陥った時に、案外同じ発想を持ち、少なからず実行に移す人はいると思う。

事件が起きなければ、誰も目を向けられることのない事案だろう。

99年貸出

スリランカのラジャパクサ大統領は9日、同国を訪問した中国の王毅国務委員兼外相と会談し、対中債務の支払いの条件緩和を求めた。ロイター通信などが伝えた。新型コロナウ…

まるで悪徳業者に捕まった人みたいで可哀想。

借金返済の猶予を貰ったら、いよいよ中国に頭が上がらなくなる。

新聞離れ

2021年末に公表された日本新聞協会の最新データで、一般紙の総発行部数が3000万部割れ寸前まで落ち込んだことが明らかになった。日本の新聞は高度経済成長期の1966年に3000万部台に乗り、その後は1990年代末の5000…

全国的に見れば、未だに新聞を取っているのは高齢者ばかりなのでは?

年数が経つに連れて、減っていくのは避けようのないことだろう。

ちなみに家では、10年くらい前に新聞を取るのは止めた。

発送の緩衝材に使ったり、ペットシートの代わりにも代用できたが、ネットでザラ版紙を買うようになってから、その必要もなくなった。

ニュースはRSSで十分だし、その方が手軽で早い。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る