2021年9月15日(水)の日誌

グレンダイザー

「グレンダイザー」に今も愛着 パリで放映45年記念展覧会  – 産経ニュース

UFOロボ グレンダイザー – Wikipedia

生まれて初めて聞いた名前。

記事の写真を見ていてマジンガーZに似ていると思ったが、どうやら世界観を共有しているらしい。

スーパーロボット大戦が好きな人はきっと知っているのだろう。

「ククルス・ドアンの島」映画化へ

新作TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』新作映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』2022年公開決定!新機体「RX-93ffνガンダム」の実物大立像も! | 電撃ホビーウェブ

初代の「ククルス・ドアンの島」が映画化されると聞いてビックリ。

ククルス・ドアンが脱走兵で戦災孤児と暮らしていて、色々あってザク同士の戦いになるくらいしか覚えてない。

1話30分くらいの話だから、短編映画としてリメイクする感じになるのだろうか。気になる。

もう一つ、新作TVシリーズの方も発表された。

「鉄血のオルフェンズ」で2016年だから、5年も空白があったになる。早いものだ。

ガンダムビルドダイバーズは見てない。

ガンダムビルドファイターズと続編のトライは見てたけど、ダイバーズはそれらと繋がっていなかったのと、舞台がネットゲームに移行して冷めてしまった。

純粋なガンダム系列のTVシリーズなので楽しみにしとく。

個人的な出来事

スマートフォンの機種変更で悩んでいる。

候補としては、以下の通り。

iPhone SE(第2世代):今のところ本命。安くて性能も十分。

iPhone 11 or 12:13が出てて安くなっているから買い時か。ただSEほど安くない。

iPhone 13:最新で長く使えそう。高い。

iPhone 12 Pro or 13 Pro:カメラは凄く気になる。ただ一番高い。

Android:安くて良いのはたくさんありそう。iOSのアプリは引き継げないのが最大のネック。

コロナウィルスが流行していなければ、新しいiPhoneと一眼レフを持って写真をバンバン撮りに行ってるのだが、今は難しい。

なのでスマートフォンにお金を掛けるよりは、タブレットPCやデスクトップPCにお金を掛けた方が良さそう。

UQ mobile(au)のVoLTE非対応SIMカードの問題もあるので、12月までにはどうするか決めたい。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る