2021年9月14日(火)の日誌

敵の出方論

TBSの情報番組「ひるおび!」の10日の放送で、レギュラー出演する八代英輝弁護士が日本共産党について「まだ暴力的な革命というのを党の要...
 加藤勝信官房長官は14日の記者会見で、共産党の志位和夫委員長が、党内で1950年代以降に使われた「敵の出方論」という表現を使用しない方針を表明したことに関し、「日本共産党の、いわゆる敵の出方論に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」と従来の見解を繰り返した。

昨日も取り上げたが、今回の「ひるおび」での共産党に対する「暴力的な革命を廃止していない」とする発言問題は、現在の政府の見解を掘り返す形になってしまった。

過去を完全に払拭するのは相当な時間が掛かるだろう。

ブースター4回目

【カイロ=久門武史】イスラエル保健省高官は12日、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種に必要な量の確保に向けて準備する考えを示した。「いつかは不明で、3回目接種(の効果)がより長続きすることを望む」と地元メディアに語った。米ブルームバーグ通信が伝えた。イスラエルは2020年12月から米製薬大手ファイザー製のワクチン

さすがに健康上問題はないのか気になる。

デモンエクスマキナいっせいトライアル

Nintendo Switch Onlineに加入していれば、13日(月)~19日(日)までの期間、無料で遊べる。

本編をクリアするだけなら、この期間で余裕なので遊んだことのない人は是非どうぞ。

次回作にとても期待している、何とか作ってほしいところなんだが。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る