カテゴリー: チラシの裏

Z323(Logicool)が天寿を全うされた。

z323「Logicool Z323」

大学生の頃から愛用し、ゲームのサントラから放送大学のラジオ講義まで、パソコンを通じ様々な再生し続けたZ323がこの度お亡くなりになった。

享年8年くらいになる、合掌(-∧-)

僕は別にオーディオマニアではないので、取りあえずそこそこの聞ける音が出れば良いと、安直にパソコン周辺機器で定評のあるLogicoolのスピーカーを選んだ。

ウーファー付きの2.1chなので、低音は結構出るので、映画などを見る時にとても重宝した。

ただ難点があったなら、そのウーファーが大きくて場所を取っていたこと。

現在はとりあえず寝る時に使っていたサンワサプライのMM-SPWD5BKで代用している。

卓上で使用しているがなかなか大きいので、もう少し小さくて、コストパフォーマンスの高いスピーカーがあればいいなぁ。

iPhone6 plusを落として小破させた。

iPhone6 plus clash「縁に注目」

携帯を落として壊す日が来ようとは、思いもしなかった。

去年の9月に手に入れた6 plusだったが、本日風呂に入る前、脱衣所にてズボンに入れてたことをすっかり忘れたまま、ズボンを逆さにするとポケットからするりと落ちた。

落とした直後は特に破損箇所は見つからなかったが、風呂上がりにもう一度よく確認すると、縁が盛り上がっている事に気付く。

てっきりケースが歪んでしまったと思ってたが、どうやら本体フロントパネルが剥がれているようだ。

力任せに押し込んでみたが、下部スピーカー側のネジを外さない限り、はめ込むのは難しそうだ。

偶然にも明日は土曜日勤務日だったおかげで休み、アップルストアで予約が取れたので行ってくる。

たぶんデータは消さずに何とかなるレベルだと思うけど、念のためバックアップは取っておく。

壊したことより、落としたことにショックだ。

情けない(´・ω・`)

2015年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年度の目標は、

  • 人に対して優しくし、関心を持つようにする。
  • 積極性を養う。
  • 採用試験に合格する。
  • 豊かな専門性を身につける。
  • 生存戦略を立てて実践する。

この5つを基本として頑張っていこう。

淀川河川敷で鴨がいたので撮影した写真など。

鴨「たぶんカルガモ」

囲碁のイベントに参加するため、珍しく電車でなく自転車に乗って淀川を下っていた。

そんな中、ふと川の方に目をやると、こんな寒い中でも頑張って餌を求めて鴨が泳いでいたので、触発されてカメラを取り出して撮影した。

写真と共に感想などを書いていこうと思う。

 

続きを読む。