「サイコ・ザク マークII【TB】」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年4月6日(木) 14:00 ~ 2023年4月13日(木) 13:30)
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 21 |
☆☆☆ MS | 51 |
☆☆ MS | 74 |
☆ MS | 23 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 4 |
☆☆ 主兵装 | 43 |
☆ 主兵装 | 109 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 6.71% | 0.29% | 7.00% |
☆☆ | 17.71% | 10.29% | 28.00% |
☆ | 11.24% | 53.26% | 64.50% |
計 | 36.16% | 63.84% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0238% |
☆☆☆ サイコ・ザク マークII【TB】 Lv1 | 3.0727% |
☆☆☆ | 0.0727% |
☆☆ | 0.2393% |
☆ | 0.4886% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
サイコ・ザク マークII【TB】
マークIIってことは、宇宙で出てたサイコ・ザクの次の機体なの?
実は所属が違うのデスガ、開発者が同じなので後継機と言って良いデスネ。重力下向けに調整されているため、地上戦用になってマス。
バトオペ2では、500コスト強襲機として追加された。シュツルム・ガルスに続く、格闘連撃制御Lv3を保持しており、格闘連撃補正も増加するという特徴がある。
ということは、下格闘ばかりのコンボはダメージが伸びないんだね。
その通りだ。格闘兵装の威力も低く設定されているため、連撃でダメージを稼ぐ必要があるぞ。
もう一つ、特筆すべきは本機のクラッカーが即よろけの射撃兵装であることだ。手榴弾タイプであるため、投げるモーション中にブーストへ以降出来るため、格闘コンボへと繋げやすい。この機体においては必須技術になるだろう。
でも格闘の威力が低いせいで、支援機を撃破するのに時間が掛かりそう。
うむ、それがこの機体の弱点になるだろう。歩行速度の高さによって高い機動力があるものの、機体の脆さと瞬間火力の低さをどうカバーするか。
1対1ならメチャクチャ強そうなんだけどなー。
それは他の強襲機にも言えそうなことデスネ。