2024年2月6日(火)の日誌
未だに蔓延る旧統一教会との癒着
盛山文科相「頼んだ覚えない」 令和3年衆院選で旧統一教会系団体から支援報道 – 産経ニュース
物的証拠もあり、本人も推薦状を貰ったことを認めており、もう真っ黒。
裏金に反日宗教と、自民党はあまりにも酷い。
ザルジニー解任か
ウクライナ大統領、指導部の大幅刷新を検討 軍総司令官の解任以上の動きも示唆 – CNN.co.jp
戦争中に軍総司令官の解任は、どう考えても悪手。
欧米の支援が強力かつスムーズだったなら、反転攻勢の成果もあって、対立することもなかったはず。
ロシアの実力による現状変更を認めてしまっては、他国にもいずれ悪影響が出てくる。
選管の忖度
「反戦」候補ナデジディン氏、ロシア大統領選への出馬認められない可能性…署名の15%に「不備」指摘 : 読売新聞
大統領選挙に立候補出来なかったことで、どれだけの人が立ち上がるか。
ただ結局は、我が身可愛さで大きな火事にはならないだろう。
家族や友人、知人が徴兵されて、ようやく気付くレベル。
北朝鮮での生活
金正恩氏世襲に反対56%超、韓国、初の脱北者報告書 北朝鮮で配給崩壊 市場経済化も – 産経ニュース
ほとんど情報が入ってこないが、断片的に伝わってくる内容から、やはりかなり過酷であることが分かる。
踏切の通過
通過前に遮断機上がり電車と車が接触 南海電鉄 – 産経ニュース
第三十三条 車両等は、踏切を通過しようとするときは、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止し、かつ、安全であることを確認した後でなければ進行してはならない。ただし、信号機の表示する信号に従うときは、踏切の直前で停止しないで進行することができる。
道路交通法 | e-Gov法令検索
踏切を通過する場合は、まず安全確認することが道路交通法で定められている。
ただそうは言っても、踏切が上がったら安心して反射的に進入してしまう人が多いと思う。
僕も線路内の左右を毎回確認しているとは言い切れない。
今回の事故から、踏切が上がっても安全だとは限らないと教訓にすべきなのだろう。