「ユニコーンガンダム」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2022年08月04日(木) 14:00 ~ 2022年08月11日(木) 13:30)

参照元

アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

通常の抽選配給(「バンシィ」ピックアップ抽選配給)

MSと主兵装の数(レアリティ別)

MSと主兵装の数(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS
☆☆☆☆ MS13
☆☆☆ MS68
☆☆ MS88
☆ MS12
☆☆☆☆ 主兵装0
☆☆☆ 主兵装7
☆☆ 主兵装77
☆ 主兵装120
MSと主兵装の数(レアリティ別)

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.50%0.00%1.50%
☆☆☆3.63%0.37%4.00%
☆☆14.93%13.07%28.00%
6.05%60.45%66.50%
26.11%73.89%100.00%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)

MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆ バンシィ Lv11.0385%
☆☆☆☆0.0385%
☆☆☆0.0533%
☆☆ 0.1697%
0.5038%
個別のMSと主兵装の排出割合

個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。

抽選配給シミュレータ

バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net

感想

バンシィ

リディ少尉のデルタプラスをボコボコにしたユニコーンガンダムの兄弟機ね。

1号機との違いは、ラプラスの箱への導くシステムが搭載されていないことと、ビーム砲の「アームド・アーマーBS」、大きなクロー状の格闘兵装「アームド・アーマーVN」が装備されてイマス。

バトオペ2では強襲機として実装された。変形前は700コストの性能には満たない程度だが、変形後は「アームド・アーマーVN」が展開されて、強よろけの格闘が可能になるほか、チャージ格闘も解禁される。下格闘からチャージ格闘がコンボで繋がるため、カットされなければ非常に凶悪だ。

ユニコーンガンダムに対しても、チャージ格闘で1万くらいのダメージが出てる。格闘判定も負けているから、接近戦はバンシィの方が強すぎるわ。

だが、通常形態の弱さと「アームド・アーマーBS」による照射ビームが静止射撃で扱いにくいといった欠点も抱えている。いかに変形した状態で格闘戦に持ち込んで、場を荒らせるかが重要になってくるだろう。

そしてユニコーンガンダムと違い、「覚醒」は搭載されていない。機体HPは減り続けるので、常に残りのHPには気を配っておこう。

ユニコーンガンダムよりは減少速度は遅いので、歩兵や拠点での回復は有効デスヨ。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る