2025年03月13日(木)の日誌

2025年03月13日(木)のアイキャッチ画像

石破総理の商品券配布問題

石破首相、自民党15議員に商品券10万円分を配布…新年度予算案の審議に影響する可能性 : 読売新聞

石破総理は政治活動ではないと否定している。

しかし適法か違法か法的な解釈以前に、その寄付行為を国民が納得出来ることなのかが最も大事なことだろう。

物価高で苦しんでいる人も多い中、懐の温かい国会議員にお金を配ったことはあまり良い印象を持つ人は果たしているのかと。

自民党は政治資金問題でぐちゃぐちゃな中、それらの問題に巻き込まれていない石破総理だからこそ、自民党の総裁に選ばれた面もある。

自らが問題の渦中に突っ込んだことで、いよいよ収拾が付かなくなった。

周囲に止める人間がいなかったことが悔やまれる。

あれだけ総理になってやりたいことがたくさんあったろうに、政権の余命はもはや僅かだろう。

残念だ。

アメリカ車

トランプ大統領、自動車貿易で「我々の車を受け入れてくれない」と日本を名指しで批判 : 読売新聞

日本車という、日本の狭い道路に適したコンパクトで燃費に優れ高性能、安価な車が数多く販売されている。

それにも関わらず、わざわざ高価で無駄に大きく燃費の悪い輸入車を買うなんて、トランプのようなよっぽどの物好きで金持ちくらいだろう。

少なくとも一般的な感覚とは大きく外れる。

30箇所以上の刺し傷

東京都新宿区:「駅に着いた配信見た」容疑者の男、女性を30か所以上刺す…動機は「貸した200万円」か : 読売新聞

高田馬場で配信業の女性刺殺、背景に金銭トラブルか…容疑者供述「連絡取れずやりきれなかった」 : 読売新聞

1回刺したら強い怒りでも、ある程度は収まり我に返るものだと思う。

30回以上も刺すとは想像を絶する殺意があったとしか思えない。

余談だが、ネット上で他の配信者やブロガーらがアクセス数や再生数を稼ぐために取り上げている様子を見ていると、文字通り死肉を漁るハイエナのように見える。

世の中はあまり良い方向へ変化していないように見える。

茨城県知事のパワハラ疑惑

茨城県知事が文春のパワハラ疑惑報道に反論…「事実と異なる」「死ね、と言った記憶ない」 : 読売新聞

兵庫県の斎藤知事のように知事の地位を利用して叩き潰すことをせず、法と倫理に基づいて公正に対応されることを期待する。

偽造通貨

新1万円札の偽札使った疑い、全国初摘発の男の自宅から50枚以上見つかる…プリンターで偽造か : 読売新聞

冷静に見れば気づくだろうけど、慌てている時に渡されたら確認せずに受け取ってしまいそうだ。

電子決済の方が安全かもしれない。

そのまま中国で

万里の長城で日本人男性が尻出し女性が撮影…二人とも当局が一時拘束、国外強制退去に : 読売新聞

むしろ強制送還せず、中国に威信を貶めたとかで刑務所にぶち込んでくれた方が日本にとってありがたい。

(-1)×(-1)

[プレイレポ]男の娘同士のディープな愛が語られる「女装百合畑」。尊さ溢れる秘密の花園が此処に在り

ゲームの中身についてはよく分からないが、「女装百合」という単語は負の数同士の積と似ている気がする。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る