2023年3月1日(水)の日誌

竹島と徴用工訴訟問題

韓国の尹錫悦大統領「安保危機、日本と協力」 元徴用工は触れず – 日本経済新聞

竹島問題 – Wikipedia

徴用工訴訟問題 – Wikipedia

何も変わってない。

全ては竹島の返還と、徴用工訴訟問題を解決し、日韓合意を順守してから、始まること。

領土を不法占拠し、約束も守らない国との協力などあるはずがない。

今のところ韓国は、朝鮮半島での緩衝地帯でしかない。

福岡の高校生による自殺未遂と殺人

絞殺容疑で逮捕の高校生 福岡県警、一時保護も母親と帰阪 – 産経ニュース

一緒に心中するつもりだったが、土壇場になって怖くなって殺したのかもしれない。

慎重な捜査が必要だと思うが、更生して欲しいと思う。

人間、死にたくなくても死ななくてはいけない時が来る。

急いで死ぬことはない。

ギリシャで列車事故

列車同士が衝突 29人死亡、85人負傷 ギリシャ – CNN.co.jp

飛行機や列車はそもそも事故が起きにくい反面、重大な事故が起きた際には大惨事になることがほとんど。

日本だと兵庫県尼崎市で起きた脱線事故を思い出す。

JR福知山線脱線事故 – Wikipedia

パソナ

パソナ受託の接種予約センター、オペレーター水増しで枚方市では応答率1%未満も : 読売新聞

パソナの悪評は強烈なアンチによるものだと思っていたが、どうやら的外れというわけでもないらしい。

ただ自治体の対応も悪く、一方的に責められる立場とも言えない。

丸投げの自治体、中抜きのパソナ、再委託先のエテルと、全部酷い。

反対車線を逆走し病院に突っ込む高齢者

【動画】防犯カメラに逆走する乗用車、大阪・生野の病院突っ込み事故 – 産経ニュース

放心状態だった容疑者、現場で何が 大阪の病院突っ込み – 産経ニュース

どういう判断をしたら、このような運転をするのか。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る