2023年2月2日(木)の日誌

PS5の通常販売

お知らせ: 2/1(水)からのPlayStation®5本体一般販売について – GEO Online/ゲオオンライン

【2023年2月1日から】PlayStation®5 通常販売開始 | ノジマオンライン

確かにPS5はロードは早いし画質も綺麗で滑らかだけど、結局PS5で何を遊ぶかが問題。

人に勧められるのってエルデンリングくらいしかない。

これから発売予定の物では、アーマードコア6が出るはずなので楽しみにしてる。

KDDI「楽天モバイルは発展途上」

KDDI髙橋社長、ソフトバンクとのデュアルSIM予備回線は「数百円レベルで」 – ケータイ Watch

楽天モバイルがドコモやKDDI、ソフトバンクのような水準に到達するのは、5~10年くらい掛かりそう。

民主主義の墓場

露勝利は民主主義の墓場 デヴィ夫人、支援継続訴え – 産経ニュース

ロシアがウクライナに対して行っている残虐非道な行為は、決して許されることではない。

ゆえにロシアはさっさと負けて占領地から撤退すべきだが、一方でエネルギー自給率の乏しい日本としてはエネルギー資源を供給してほしい。

理想と現実は相反している。

死刑廃止

日本に人権機関設置を勧告 死刑廃止も、国連作業部会: 日本経済新聞

「死刑のハンコを押す地味な役職」との発言で物議を醸したあの法務大臣に執行されたら、確かに人権侵害だとは思う。

閑話休題、全くの他人や犯罪者の関係者なら更生を促すという考え方もあるだろうけど、被害者家族で心からそれを願う人は神様、仏様くらい。

また犯罪抑止の低下や、終身刑の費用の問題もある。

世界の圧力に屈せず、死刑制度は継続すべきだと思う。

サムネイル

「マトリックス」シリーズよりエージェント・スミス

マトリックスの中で一番カッコイイと思う。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る