2022年12月22日(木)の日誌

ポーランド経由

ゼレンスキー氏、NATO協力で厳戒の渡米 – 産経ニュース

さすがにポーランドから出た航空機は、ロシアも撃墜出来ない。

教育を受ける権利

「国民の半分が暗闇の中に」 タリバン、女性の大学教育を停止 | 毎日新聞

国外へ脱出しようにもパスポートの取得は難しい上、生活費等のお金の問題をどう工面するかも問題である。

この問題が長引けば長引くほど、教育を受けられなかったアフガニスタンの女性は増えていく。

中国政府の思惑で死んでいく中国人

中国の新型コロナ死者1日当たり5000人以上、英調査会社が試算 | ロイター

中国、支援受け入れ予定なし 新型コロナ「人民が力を合わせて対応」  – 産経ニュース

中国政府は精神論で乗り切ろうとしているようで、最終的に「正しい」感染者や死者数を公表することは期待出来そうにない。

ただ中国政府は、この事態を予測出来たはず。

自らのゼロコロナ政策の正当性を訴え、デモ参加者らが主張したコロナ対策の規制緩和が間違いであることを中国国民に認めされるために、わざと放置している可能性がありそう。

初手反則負け

プロ棋士が初手で反則負け、将棋順位戦で波乱…後手番の千田七段「思い込んで準備進めていた」 : 読売新聞オンライン

大変失礼ながら、笑ってしまった。

当人が一番ショックなはずで、あまり気負わないで頂きたい。

サムネイル

「魁!!男塾」より江田島平八

「わしが男塾、塾長の江田島平八である!!」という一喝に、全ての意味と想いが込められている。

いろんな意味で強すぎる人。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る