2022年10月12日(水)の日誌

17歳が警官に撃たれる

マクドナルド駐車場で食事中の17歳少年、警官に撃たれ重体 警官免職 米 – CNN.co.jp

バーガー食べていただけなのに…マックの駐車場で警官が発砲 少年重体 警官は免職

テレビ朝日では無防備な少年に銃撃したことを強調しているが、実際は警官の「車から降りろ」という指示を無視して、車を動かして逃走しようとしている。

これを「ハンバーガーを食べていただけ」という見出しにするのは、偏向報道が酷すぎる。

まるでYoutubeの釣り見出しみたいなことを、マスコミがするのか。

それはさておき、警官は発砲されたと叫んでいるが、実際には少年(とその同乗者)が発砲した様子は映っていない。

警官の発砲は、過剰防衛だったように見える。

ただ銃社会で相手に先制攻撃を許すことは、死亡する可能性を含んでいる。

まず先に少年が警告を無視したこともあり、警官だけを責めるのも少し疑念が残る。

日本ではまず警官が銃で撃たれることは極稀なので、警官が銃を使う事態もまず起きない(刃物を振り回して撃たれたケースはあった)。

これもアメリカ銃社会の弊害だろう。

周瑜

女湯でカード盗み、不正使用か 5人逮捕、被害1億円超―警視庁:時事ドットコム

三国志が好きな人なら、思わず反応してしまう。

中国では一般的な名前なのだろうか。

遊戯王カード28万分

遊戯王カードで約28万円詐取 容疑で男2人を逮捕 – 産経ニュース

SNSを介して見ず知らずの人に28万円も送金するのは、さすがに無用心過ぎやしないか。

明石市長の引退

「プチっと切れた」 政治家引退の明石市長、暴言理由を説明 – 産経ニュース

今まであれだけの暴言を吐いても市民から市長に選ばれ続けてきたのは、恐らくそれ以上に優秀な人だからなんだと思う。

今一度、選挙で信任を問うても良さそう。

衛星ブロードバンドインターネットサービス

Starlink を注文する

スペースXの衛星通信「スターリンク」、日本でサービス提供開始 | Business Insider Japan

スターリンク、日本でサービス開始。アジア初 – Impress Watch

海外でも話題のサービスが、日本でも東日本(北海道除く)で使えるようになったそうだ。

専用アンテナが73,000円、月額12,300円で利用出来るそうで、通常のインターネット回線の利用が難しい離島や山間部などで重宝されそうだ。

サムネイル

キティ

この前、ガンダムと共演してた。

何でも仕事を引き受けることで定評があるらしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る