2022年9月23日(金)の日誌

為替介入

円、一時143円台前半 為替介入後、ドル買い戻し – 産経ニュース

介入に対して日銀は消極的だと思っていたので意外。

さては支持率低下に苦しむ政府にせっつかれて、介入せざるを得なくなったのでは?

日本銀行単独での介入の効果は薄そうだが、果たしてドル買いに対する牽制になるのか。

むしろ今の円安を利用して海外の観光客を呼び込んだり、国内企業へ投資を促す方が良さそうはである。

銃を突きつけられた投票

ウクライナ4州で露編入「住民投票」開始 – 産経ニュース

投票に何の意味もないのだが、ロシア的にはさっさと自国領に編入してしまいたいのだろう。

制圧地域がロシア領になれば、ウクライナが奪還する軍事行動を侵攻だとして、核兵器を含めた反撃をちらつかせて反抗を抑止するつもりなのかもしれない。

失言王も苦笑い

尹大統領暴言で物議 「韓国国会を指した」釈明も… – 産経ニュース

国のトップがこれでは酷い。

文元大統領とはまた別の方向で、危険な人が大統領になったものだ。

日本には直接関係ないのが幸い。

機関車トーマスのリメイク

リニューアルするよ!『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』特報 – YouTube

コレジャナイ感が半端ない。

今の子どもたちの心を掴むことが果たして出来るのか。

セブンイレブンでシステム障害

セブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合について|セブン‐イレブン~近くて便利~

イベント関連のチケットを発券出来ずに、困ってしまった人がたくさん出た模様。

ただ携帯電話の障害と違って、死人が出ることはないのでまだマシかもしれない。

サムネイル

「気まぐれメルシィ」のMMDより

短時間で描けるようになってきた。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る