2022年9月21日(水)の日誌

部分的動員

ロシアの部分的動員令、対象は30万人と国防相 – 産経ニュース

よほど兵力が足りていないらしい。

レバノンで銀行閉鎖

銀行襲撃、1日5件 自分の口座から出金要求―レバノン:時事ドットコム

アングル:救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機 | ロイター

カルロス・ゴーンの逃亡先として日本ではお馴染みのレバノン。

通貨レバノン・ポンドも90%以上も下落するなど、円安で騒いでいる日本とは比べ物にならない酷い状況である。

反ワクチン信者でなくとも

<独自>ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ – 産経ニュース

さすがに三ヶ月に一回は、頻度が多すぎるように感じる。

結局、ワクチンの副反応も、5年10年単位で調査してみないと分からない気がする。

3ヶ月ペースで接種すべきか悩むところ。

確かにこれは事故になる

“魔の交差点”で再び事故「なんで突っ込むんだよ」認定こども園の目の前で|TBS NEWS DIG – YouTube

ドライブレコーダー側の運転手も怒っているけど、住宅街で出す速度にしては飛ばしすぎ。

この道路なら15~20km/hくらいが適切だが、40km/hは出てそう。

確かに一時停止しない方が悪質とは思うが、このドライバーに全く非がないとは言い切れない。

「避けようがない」じゃなくて、停止して「避ける」しかないのだが、それがまるで分かってない。

事故は巻き込まれた時点で終わっている。

サムネイル

ゲームボーイ

ゲームボーイ – Wikipedia

バックライトがなかったので液晶が見づらかったが、それでも夢中で遊んでいた。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る